>>ホーム  >>お知らせ>>FACILIS EZ リビジョンアップのお知らせ

お知らせ

FACILIS Supremo Mac版 [Ver.4.6 6] のアップデートについて

平素は弊社商品に対し、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
2012年11月中旬に、有償サポート契約いただいているお客様へFACILIS Supremo リビジョンアップCD-ROM[Ver.4.6 6]を お送りさせていただきました。
Mac版をご使用の一部ユーザー様において、アップデートを行った際にドングルのアラートが出てソフトが起動しない現象が確認されましたので、 下記の通り対応をお願いいたします。

【アラートの内容】

「このアプリケーション用のドングルが見つかりませんでした。適切なドングルが接続されているのにこのエラーが発生したときは、 コンピュータを再起動してみてください。」



【対応方法】

上記のアラートはすべてのユーザー様で発生するものではありません。
このアラートが出た場合は、一旦FACILISのドングルを外した後、リビジョンアップCD-ROM内の新しいデバイスドライバのインストールを行い、ドングルを差し込んだ後に起動させてください。
※ 新規インストールの際にはこの現象は発生いたしません。Ver.4.xからVer.4.6 6へアップデートした際に発生する場合があります。

【発生要因】

FACILISのデバイスドライバが古いものの場合に発生します。
※Mac OS X10.3以前のもの





ページトップ